32才女性『彼女にしたいと思わせるにはどうしたら良いですか?』

00038596_72B

こんにちは!
32才の女性から、『彼女にしたいと思わせるにはどうしたら良いですか?』というメールを頂きました。
目黒店店長の山本がお答えします!

【ご相談内容】

最近、婚活パーティーなどで途中経過で印象のよかった人を選ぶことがあるのですが、
いつも私は選ばれるのが一番興味を持たなかった人だったりします。

男性に「彼女にしたいなぁ」と思わせるには
どういう感じで振る舞うのがよいのでしょうか?

【お悩みへの答え】

男性に「彼女にしたいなあ」と思わせる方法ですね!

男性は、視覚で恋をしますので、まず、出会った瞬間に「この子タイプ」と思われないと、
例え頑張って携帯番号をゲットしても、進展することはありません(._.)

では、出会った瞬間に、「この子タイプ」と思われるにはどうすれば良いのでしょうか。

男性に人気のある女性の特徴は、基本的にはほとんど同じです。
これまで私が主催してきた婚活パーティーで、一番人気になる女性の3つの特徴をお話しします。

■婚活パーティーで一番人気になる女性の3つの共通点

①髪のつや
②女性らしい服装
③優しくてキーの高い声

——————————————————–

①髪のつや

ロングヘアがモテるという訳ではありません。
ボブやショートカットの女性が一番人気になる事もあります。

髪につやがあるかで、男性は本能的に、
「女性ホルモンが溢れたメスか」を判断していると言われています。
無意識レベルで、髪のツヤに魅かれてしまうのです。

色気は髪のつやに宿ります。
髪に明るいつやが出るように、ブラウンに染めたり、
美容室に1ヶ月に1回通ってお手入れしたり、
例え忙しい日でも、髪だけには手をかけることが大切です。

髪が長くてキレイに巻かれていれば、それだけツヤが目立ちますので有利です。
ただ単にロングヘアでもボサボサでは逆効果なので、
くせ毛の方は、縮毛矯正をかけることをおすすめします。

②女性らしい服装

例え美人でも、ダボッとしてどんよりした色の服を着ていてモテることはありません。
だからと言って、ピンクや白にすればそれだけで良い訳ではなく、
ピンクは依存心の強い女性に見えて、同世代からはモテません。

大切なのは、服のシルエットです。
体にフィットしたピタッとした服こそが、女性らしさです。

ゆかりさん(仮名)は、足がきれいなので、
もっと短めのスカートで、思い切って足を出してみて下さい。
今のスカート丈は、主婦になってからのスタンダードです。

足を出すなんて下らないと思うかもしれませんが、
自分の女性性を自分で認めて行かないと、
ましてや他人に感じてもらう事は出来ないですよね(^^♪

③優しくてキーの高い声

人は、自分に好意を持っている人に対して、自然に好意を抱きますよね。
そして、相手からの好意は、
キーの高い「感じの良い」笑顔声で話し掛けられた時に感じます。

笑顔で、口角を上げて話すと、自然と声のキーは高くなり、
視覚だけでなく聴覚でも、相手からの好意を確信できる訳です。

声変わりをする男性からすれば、女性の高い声自体が女性らしさの象徴です。
男性なら、誰だって、女性に甘えた声で話しかけられれば、
「俺の事好きなのかな」と興味が沸きます。

それに、恋人同士になった時のことが想像がしやすくなります。

勘違いさせたら嫌だと思うかもしれませんが、
「どうでもいい人すら落とせなくては、狙った人を落とすことは不可能」です。

相手を選びたいのであれば、大事なことが一つあります。
女性は、「告白してもらう」立場です。
つまり、「選んでくれた人の中からしか選べない」のです。

「そこにいる男性全員に好かれる」位の愛され感が男性の競争心を煽ります。
相手を勘違いさせてしまう位、笑顔で優しい声で話しかけてみて下さい。

———————————————————

■婚活パーティーでの出会いについて

まず、パーティーで一番人気の人ですら、
「自分が良いと思った人とは上手く行かず、興味のない人からばかり好かれる」
と悩んでいますので、これはみなさん共通の思いですから、
自分の魅力に自信を失わなくても大丈夫です。

パーティーという第一印象でしか選びようがない場においては、
特定の爽やかな男性ひとりに人気が集中します。

そして、自分が良いと思っている人は、他の女性もみんないいと思っています。
その中から特別自分が選ばれる方法は、
大勢の中で最も第一印象が良い女性になること以外ありません。

他の女性参加者に『愛想の良い美人』が一人いるだけで、
当然、男性参加者はみんな彼女に流れてしまいます。

ですので、パーティーを選ぶ時に気を付けたいのは、
「自分が出会いたい人と出会えるタイトルのパーティー」を選ぶのではなく、
「女性の参加資格が自分に勝ち目のある条件」である事を基準に選ぶようにします。

婚活の場にも、なぜ参加しているのか分からないくらい
若くてかわいい子は溢れています。

往々にしてパーティーは、一番人気同士がカップルになって終わりになるだけです。
その他の参加者は、脇役として、花を添えるお手伝いをしてあげた。
なんだか寂しい感じです。

大勢の人から自分の好きな人を選べることがパーティーのメリットのように感じますが、
パーティーの核心は、大勢の中から選ばれることなのです。

まとめますと、パーティーの場で、「彼女にしたい」と思われるには、
その場で最も愛想の良い子だと思われるようにニコニコして第一印象を磨くことと、
自分に有利な戦う土俵を選ぶと言うことです。

ちょっとキツイことを書きましたが、
『選びたければ、選ばれるようになる』しかありません。

人は、悔しいと思った時が、一番自分を変えられます。
だから敢えてキツイことを書きましたよ。

今のままではダメだという事が分かっているのなら、変われば良い事ですよね。
パーティーで感じた悔しさをバネに、ますます素敵な女性になって下さい。
応援しています。

恋愛コミュニケーションコーチ
山本麻美

関連記事

  1. teacoup040

    35才男性『LINE交換をした後の誘い方が分かりません』

開催予告メルマガ登録

開催店舗紹介

恋する男女のリアル

オトコの幸せを考える恋愛コンサルタントのブログ

イベント情報

  1. 料理をする手元-300x200
  2. golfparty4
  3. dreamhouse
  4. ラゴッチャパーティー2
  5. golfgirl

開催レポート

  1. golfparty6 開催レポート☆3月25日東京ゴルフパーティー店
  2. %e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d 開催レポート☆12月29日湘南イルカビール店de”…
  3. 201611272 11月27日 出会える『カップリングカフェ』スカイ…
  4. hqpg0cvkzjddt2d1477370394_1477372979 開催レポート☆10月23日湘南イルカビール店deス…
  5. 201609185 9月18日アラフォー読書好きの相席☆出逢える「カフ…
PAGE TOP