35才男性『LINE交換をした後の誘い方が分かりません』

teacoup040

こんにちは!
35才男性から、『LINEの交換をした後の誘い方が分かりません』というメールを頂きました。
目黒店店長の山本がお答えします!

【ご相談内容】

彼女を作りたくて、飲み会を頻繁に開いています。
友達は多いほうなので、自分が男性側の幹事になって人を集めています。

そんな社交的なタイプに見られているので、
気軽にLINE交換をするところまでは出来るのですが、
目当ての女の子をどういうタイミングで二人きりのデートに誘っていいのか
最近分からなくなっています。

彼女も3年くらいいないので、昔なら何も考えずに出来ていたはずの
女性とのメールのやり取りに、苦手意識が芽生えてきてしまいました。

そのためLINE交換後も、無難なやり取りが永遠に続いてしまいます。
恋愛ハウツー本に載っている『即レスせずに、時間を空けて女性の心を乱せ』
という教えを守って、2~3日空けて返信したり、
時には1ヶ月空けてまた連絡したりしていました。

何回か食事に誘ったのですが、仕事が忙しかったり、旅行中だったりで、
デートはいまだ実現していません。

なので、結局知り合ってから1年近く、メールのやり取りだけが続いています。
1人だけではなく、数人の女性と同じような状況なので、
相手よりも、自分の接し方に問題があるのではないかと思うようになりました。

また、これもハウツー本に載っていたのですが、
『メールで口説くな、面と向かって口説け』という教えも、
実際に麻美先生の女性目線で見て、真実ですか?
なかなか会えないので、結局口説く機会すらありません。

でも、LINEで急に好意を出すと引かれてしまうのではないかと心配です。
会ってくれる以前に嫌がられてしまったのでは、チャンスを台無しにしてしまうので、
何とかして一度会いたいのですが、どうすればよいでしょうか。

【お悩みへの答え】

お友達も多くて、飲み会の幹事までしているのに、
人のためばかりで、自分はなかなか彼女が出来ないのでは、もったいないですね。

飲み会のような「ヨーイドン!」で一斉にかわいい子にアプローチする場では、
スピード勝負です。
カッコつけて、メールの返信を数日空けてる場合じゃありません。

まず、ハウツー本に載っていたという
『即レスせずに、時間を空けて女性の心を乱せ』についてですが、
リアルな女性目線で言えば、誤りです。

それは、上手に口説かれたい女性が取るべき行動で、男性がするべきことではありません。

優先順位が低い相手に対しては、必然的にメールの返信が遅くなりますから、
「君は後回しだ」とはっきり伝えているようなものです。

女性は、安心したい愛されたい生き物ですから、「私に興味がない人」が嫌いです。

LINEをもらってうれしかったのなら、返信の速さでうれしさを伝えるべきです。

余談ですが、既にお付き合いしている間柄の場合は、効果的なこともあります。
返信をじらされた彼女を「私のこともう好きじゃないのかも」と不安にさせて、
執着心を引き出すことはできると思います。

ハウツー本では、そのことを言っているのではないですか??

それはさておき、数日間間が空くLINEのやり取りが女性に与える印象はこうです。

「私、次回の飲み会要員として繋がれてるんだな」
「暇つぶしにラインで雑談したがる寂しがりやの男性なんだな」

そして仮に、相手の女の子からも返信が数日間置いてからなのであれば、
彼女としても、わざと返信に数日空けて、気がない事を暗に伝えているのだと思います。

「何かイベントがあれば呼んで欲しいので繋いでる」と言ったところでしょう。

また、「何回か食事に誘ったのですが、仕事が忙しかったり、旅行中だったりで、
デートはいまだ実現していません。」という言葉も気になります。

本当にデートに行っても良いと思っていれば、代わりの日程を出してくるはずです。

それよりも、一番驚くのは、初めて知り合ってから1年も経っているのに、
太郎さん(仮名)は、「まだ落とせるかも」と思っていることです!

残念ですが、99%可能性はないですよ。

私の経験上でも、思い出したように連絡してくる男性はたまにいますが、
何がしたいのかよく分からないし、失礼だなと思うことすらあります。

客観的に見れば、彼女は、既に何回も、お誘いをはっきり断っているのです。

メールやラインのテクニック以前に、ダメなものはダメで、
私には諦めが悪い男性にしか見えません。

それでは、LINE交換した直後に、送るべきだった内容は何だったのでしょうか。
思わず女性の心が動いてしまう初LINEは、これです。

「今日はありがとう!○○ちゃんの雰囲気ほんとかわいいね!
今度ご飯行こうよ!マジで。」

それから、忘れずにスタンプもつけて下さい。

クールな男性がふいに送ってきたかわいいスタンプは、意外性があってグッときます。
「私にだけ見せてくれるかわいい一面」にキュンキュンくる女性のほうが多いですよ。

これで返信が翌日だったり、「またみんなで」とクールに断られたら、
潔く引き下がって、次の新規を探すまでです。
テクニックが解決してくれるのは、ここまでです。

彼女は、今の自分に釣り合わない高嶺の花だったわけです。
それでも諦めずに、何度かトライしても良いのですが、
時間がかかるので、同時に他も見ておきましょう。

それと、これは、太郎さんの名誉のために気が付いてほしいのですが、
それ以前に、1年越しで追いかけるくらい、彼女はいい女なのでしょうか?

飲み会で知り合ったのなら、せいぜいグループで1~2回会った程度だと思います。
太郎さんを卑屈な気分にさせてしまう彼女は、
どう見たって、太郎さんにとって、いい女ではありません。

男なら、自分に自信を持たせてくれる女性を選ぶべきです。

素直に自分に好意を寄せてくれる女性と一緒に過ごして、
男としての自信をつけることは、社会人としての将来性にまで影響を及ぼします。

それだけ、飲み会などで出会いの回数も多いのであれば、
カッコつけてマニュアルに縛られたラインのコミュニケーションをまずは改善して、
新規開拓しましょう。

今日からは、新規新規です!既存客からは早めに卒業です。
既存客は、「飲み会の人数合わせとしてのストック」位の価値しかありません。

でも最後に、1年間繰り返してきた失敗も決して無駄ではありませんでしたよ。

どんなにモテる男性だって、失敗を繰り返してきていますから。

様々な経験を繰り返して、失敗に失敗を重ねると、稀に上手く行くのです。
そういった稀な成功を地道に積み重ねて、
自分なりの方法論を見つけるのが、男の自信のつけ方です。

是非、頑張って下さい!!!

恋愛コミュニケーションコーチ
山本麻美

関連記事

  1. 00038596_72B

    32才女性『彼女にしたいと思わせるにはどうしたら良いですか?』

開催予告メルマガ登録

開催店舗紹介

恋する男女のリアル

オトコの幸せを考える恋愛コンサルタントのブログ

イベント情報

  1. 料理をする手元-300x200
  2. golfparty4
  3. dreamhouse
  4. ラゴッチャパーティー2
  5. golfgirl

開催レポート

  1. golfparty6 開催レポート☆3月25日東京ゴルフパーティー店
  2. %e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d 開催レポート☆12月29日湘南イルカビール店de”…
  3. 201611272 11月27日 出会える『カップリングカフェ』スカイ…
  4. hqpg0cvkzjddt2d1477370394_1477372979 開催レポート☆10月23日湘南イルカビール店deス…
  5. 201609185 9月18日アラフォー読書好きの相席☆出逢える「カフ…
PAGE TOP