【オトコン】モテるデートにはポイントがあった! パート①

マンチズ

こんにちわ
オトコの幸福請負人
矢加部 英達(やかべひでみち)です。

今回は、恋愛時における「デート」のポイント
をまとめてみました。

まずは、基本の「胃袋をつかむ!」から、ちょっとだけお伝えいたします。
「グルメデート」について

まずは「好きな店を調べて誘う」コレに必要な質問の一部をお教えしますね。

・好きな食べ物を聞く
⇒これは鉄板の質問ですね、特に説明は必要ないですが、嫌いな食べ物も合わせて聞いたり
バリエーションを持って、楽しく聞きましょう。

・好きな場所(街、エリア)
⇒青山や表参道、渋谷、秋葉原、心斎橋や元町、四条だったり天神だったりと好きな街があるとおもいますが、
それを聞きましょう。その人の趣味嗜好がわかると思います。

・勤務地の最寄駅及びランドマーク
⇒彼女の勤務地をズバリ聞くのではなく、有名な建物や何があるところ?ということで聞いて行きます。
美術館がある、有名な飲食店がある、テレビ塔がある、コンサートホールがあるなど。
自宅も同様に、何がある近くなのか聞けるといいですね。

・良く行く買い物場所(エリア)
⇒好きな場所と同じかもしれませんが「買い物」というワードを活用して、もう少し彼女の
プライベートを聞いちゃいましょう。ファッションの系統がそれでわかりますので、そして
その場所を必ず自分での歩いてみましょう!

・行ってみたい場所、海外も含む
⇒好きな場所の更にバージョンアップ版ですね、鎌倉、伊勢志摩、沖縄、北海道、ハワイ、ドバイ、プーケット
などなど、行ってみたいなと思っている場所を聞きましょう、それだけでも楽しくなります。

・食べてみたいもの
⇒とても重要な質問ですね。ずばり行ってみたいレストランやカフェを聞くのもいいですが、まずは食べてみたい
モノを聞いて想像を膨らませてみてください。

更に、ポイントとしては、話題性をミックスすることもいいですね。
例:トランプ大統領が来日しゴルフをした際に、安倍首相が用意したハンバーガーを食べに行こう!など

さて、彼女のいろいろなことが聞けたら、次は
「デートプラン」の構築です。
「グルメデート」はこのプランの構築が重要なのです。

次回は、「デートプラン」の構築についてお知らせしますね。

 

よろしくお願いします
THEオトコン
矢加部英達
↓LINE@登録も宜しくお願いします。

出会えるカフェ
「Tea Couple(ティーカップル)」
イベント情報のお知らせは、
下記のLINEのお友だち追加をどうぞ☆

http://tea-couple.com/line/

LINE@teacouple

関連記事

  1. 新宿ルミネの壁面看板

    【オトコン】モテるオトコシリーズ~話を聞くこと~

  2. THE男の婚活

    オトコの幸せを考えるブログ『THEオトコ婚カツ~オトコン』

  3. 箱根紅葉

    【オトコン】落ち込んだときにはコレ

  4. 結婚

    【オトコン】結婚はいつするの?タイミングっていうけれど。

  5. ドラえもん

    【オトコン】ドラえもんに学ぶこと

  6. 幸せ

    【オトコン】幸せってアレのことだったんだね。

開催予告メルマガ登録

開催店舗紹介

恋する男女のリアル

オトコの幸せを考える恋愛コンサルタントのブログ

イベント情報

  1. 料理をする手元-300x200
  2. golfparty4
  3. dreamhouse
  4. ラゴッチャパーティー2
  5. golfgirl

開催レポート

  1. golfparty6 開催レポート☆3月25日東京ゴルフパーティー店
  2. %e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d 開催レポート☆12月29日湘南イルカビール店de”…
  3. 201611272 11月27日 出会える『カップリングカフェ』スカイ…
  4. hqpg0cvkzjddt2d1477370394_1477372979 開催レポート☆10月23日湘南イルカビール店deス…
  5. 201609185 9月18日アラフォー読書好きの相席☆出逢える「カフ…
PAGE TOP