【オトコン】結婚はいつするの?タイミングっていうけれど。

結婚

こんにちわ
オトコの幸福請負人
矢加部 英達(やかべひでみち)です。

今回は、いきなりですが「結婚」について考えてみましょう!

「幸せ」を見つけて「恋」をして
その先に「結婚」というゴールがあるのだけれど
その「幸せ」を共有したいと想う相手が、同じタイミングで「結婚」というゴールを目指しているのか
なかなか判断がつきにくいですよね?

例えば、同じマラソン大会に参加していたら
スタート地点に立った「参加者=ランナー」は当然のようにゴールを目指します。
みなさん目的が一緒だから当たり前ですね。
東京駅の新幹線ホームで「のぞみ号」を待つ人たち、最終到着駅が「博多駅」だったとしたら
目的地は「博多駅」ですね。もちろん、途中下車するひともいるでしょうが、
新横浜、名古屋、京都、新大阪、広島など目的地が決まっているはずです。

いきなり「最高のパートナー」を見つけ出し「結婚」ということは至難の業です。
しかしながら、目的が同じ方向を向いている人を探すことはどうでしょうか?

同じ「スタートライン」「出発地点」に行けばいいだけです。

また、自由恋愛においての「最高のパートナー探し」は、「スタートライン」も定められていない
ので喜怒哀楽にとんでいて、それはそれは面白く、冒険旅行のようにドキドキ体験がいっぱいです。
笑ったり、泣いたり、喜んだり、怒ったり、イライラしたり、独占欲出たり様々な感情が行き来
しますしかしながら「幸せ」だけを共有することが困難となるので、
「共有」すればするほど苦しくもなったりしますね。

唐突ですが、ひとつの方法として、
一対一の「お見合い」という方法があります。

その「スタートライン」が同じ相手を合理的に検索して探すことが出来るシステムです。

その時に注意したいのが「合理的に探した相手」でも「ココロから感じること」を忘れないこと。
そして「結婚することを必ず毎日想像すること。」

「結婚」のタイミングは、目的があっている人がいる場所へ行き
合理的に探すけれど、心に感じる人と対話すること。

タイミングは「自分自身でつくるもの」だったのですね。

次回は、それ以外の探し方についてもレポートさせて頂きます。

よろしくお願いします

THEオトコン
矢加部英達
↓LINE@登録も宜しくお願いします。

出会えるカフェ
「Tea Couple(ティーカップル)」
イベント情報のお知らせは、
下記のLINEのお友だち追加をどうぞ☆

http://tea-couple.com/line/

LINE@teacouple

関連記事

  1. マンチズ

    【オトコン】モテるデートにはポイントがあった! パート①

  2. ドラえもん

    【オトコン】ドラえもんに学ぶこと

  3. 幸せ

    【オトコン】幸せってアレのことだったんだね。

  4. THE男の婚活

    オトコの幸せを考えるブログ『THEオトコ婚カツ~オトコン』

  5. 新宿ルミネの壁面看板

    【オトコン】モテるオトコシリーズ~話を聞くこと~

  6. 箱根紅葉

    【オトコン】落ち込んだときにはコレ

開催予告メルマガ登録

開催店舗紹介

恋する男女のリアル

オトコの幸せを考える恋愛コンサルタントのブログ

イベント情報

  1. 料理をする手元-300x200
  2. golfparty4
  3. dreamhouse
  4. ラゴッチャパーティー2
  5. golfgirl

開催レポート

  1. golfparty6 開催レポート☆3月25日東京ゴルフパーティー店
  2. %e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d 開催レポート☆12月29日湘南イルカビール店de”…
  3. 201611272 11月27日 出会える『カップリングカフェ』スカイ…
  4. hqpg0cvkzjddt2d1477370394_1477372979 開催レポート☆10月23日湘南イルカビール店deス…
  5. 201609185 9月18日アラフォー読書好きの相席☆出逢える「カフ…
PAGE TOP