【オトコン】お見合いリード法 緊張するのはお互い様

お見合い

こんにちわ
オトコの幸福請負人
矢加部 英達(やかべひでみち)です。

先日、男性との1対1のお見合いの場所で、緊張してしまった女性が
男性から「結婚後、お仕事はどうしたいか?」と聞かれたのですが、
本当は家庭に入るのが希望で、結婚相手に家庭内の心配は一切かけないようにしたいと思っていたのに、
なぜか「仕事が好きなので仕事はずっと続けたい」と答えてしまった。
という話を聞きました。

なぜ!?女性は、こんなことを答えてしまうのでしょうか?
いくら緊張しているとはいえ、手と足を同時に出して歩いてしまうように
真逆のことを言ってしまうとは!!

ここには、こんな心理があります。
仕事をしている女性は、男性と同様に「仕事を継続している理由」があります。
当たり前のことですが生活をしていますから仕事は切って話をすることができません。

当然ながら今の仕事にプライドがあり、続けることが前提でライフスタイルが回っています。

「お金の心配は何も要らないよ!僕が全てをまかなってあげるから
さて、あなたの仕事はどうしますか?」
こんな風に聞かれたのなら、答えは異なるでしょう!

しかし「結婚後、お仕事はどうしたいか?」とだけなら
天邪鬼的に真逆のことを返答してしまう。
「何この質問?意地悪?」「よーし反対のことを言って困らせてやろう!」
とまで思ったかどうかですが、元来「会話の達人」である女性が、会話という得意分野では
男性に負けるわけはありません。
このことを男性は理解する必要があります。

「結婚後、お仕事はどうしたいか?」というクローズドな質問だけではNGなのです。
この聴き方では、「仕事を続ける」「仕事を辞める」の2択になってしまっています。

その人の仕事の環境や状況、今後のことなど自分はどうしていきたいのか?
家事(料理、掃除、洗濯など)子供のことなども、どういった理想や自身の子供の頃の
家庭環境などを語り合い、その上で答えやすいようにオープンな質問をしましょう。

あなたが緊張しているのなら、お相手女性も同様に緊張しているからです。

「結婚後、仕事、家事など、理想と現実についてお互いのイメージとかを話してみませんか?」

というように
相手女性が答えやすい、オープンな会話からすすめてみましょう!

視野を広げた会話が出来るといいですね。
早速、誰かに使ってみてください。

THEオトコン
矢加部英達
↓LINE@登録も宜しくお願いします。

出会えるカフェ
「Tea Couple(ティーカップル)」
イベント情報のお知らせは、
下記のLINEのお友だち追加をどうぞ☆

http://tea-couple.com/line/

LINE@teacouple

関連記事

  1. 結婚

    【オトコン】結婚はいつするの?タイミングっていうけれど。

  2. 雪だるま

    【オトコン】雪だるまの写メを送ろう

  3. ホワイトデー

    【オトコン】バレンタインデーのお返しは、もちろんコレ!!

  4. Gリーグ

    【オトコン】総当たり合コンリーグ「Gリーグ」に学ぶ

  5. マンチズ

    【オトコン】モテるデートにはポイントがあった! パート①

  6. ドラえもん

    【オトコン】ドラえもんに学ぶこと

  7. 新宿ルミネの壁面看板

    【オトコン】モテるオトコシリーズ~話を聞くこと~

  8. THE男の婚活

    オトコの幸せを考えるブログ『THEオトコ婚カツ~オトコン』

  9. 幸せ

    【オトコン】幸せってアレのことだったんだね。

開催予告メルマガ登録

開催店舗紹介

恋する男女のリアル

オトコの幸せを考える恋愛コンサルタントのブログ

イベント情報

  1. 料理をする手元-300x200
  2. golfparty4
  3. dreamhouse
  4. ラゴッチャパーティー2
  5. golfgirl

開催レポート

  1. golfparty6 開催レポート☆3月25日東京ゴルフパーティー店
  2. %e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d 開催レポート☆12月29日湘南イルカビール店de”…
  3. 201611272 11月27日 出会える『カップリングカフェ』スカイ…
  4. hqpg0cvkzjddt2d1477370394_1477372979 開催レポート☆10月23日湘南イルカビール店deス…
  5. 201609185 9月18日アラフォー読書好きの相席☆出逢える「カフ…
PAGE TOP